2016年08月15日

錦織選手とトイレの話

錦織選手、銅メダルおめでとうございます。
すばらしいショットの数々。

プレー中のお顔もますます精悍さを増し、めっちゃいい男急上昇中!!

3セット前にトイレブレークをとったという話。私なりに、超納得なり。

実はトイレ作戦は、私もとるのだった。

つまり、仕事に行き詰まる時、何か考え事が煮詰まってきているとき、もっと仕事を続けるけど、何かアイデアが浮かばないとき、私は意図してトイレ休憩をとる。

すると、なんか不思議だけれども、、、トイレ中にフッとよいアイデアが浮かんでくることがある。

それもどうも偶然とは思えないのですわ。

なぜか、溜まっているものを出すと体のデトックスになるから、それがマインドにも影響を与えるのだろうって思う。

今日の錦織選手のは戦略だったのか、本当にブレーク(休憩)をとりたかったのか、考え事をする時間が欲しかったのか、、、わからないけど、とてもよいことだったと思う。

でも、聞くところによると12分間も。。。?

ちょっと休めてよかったね。リフレッシュしたってことだろうね。

宮本武蔵戦術とか言ってるけど、なるほどねぇ。




posted by 鶴千代 in New York at 22:18| 私の思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

アメリカも日本と同じか、若者のマイルド化。

"Go Mild!" とは、柔らかくなるってこと。

若者の車離れ、飲酒離れ、恋人いらずは知っているよね?

どうもそれは日本だけじゃないみたいですよ。アメリカもそうって、新聞に載っていた。

日本の自動車メーカーは、若者の車離れに頭を抱えているそうだけど、世界中がそうなっているのかしらね。

でも、アメリカのデータからはそうみたい。

どうしてかって??

それはインターネットの普及に伴い、端末機でも、どこでもいつでも自分の好きな番組や音楽にアクセスできるようになったからだって。

みたいときにテレビや動画をみて、インターネットでピザを注文して家で食べ、なにも外に出なくても全てが手に入る錯覚に陥るこの頃。

そうか、そうなると、人類の生殖機能も衰えるってことか、、、

活発に外に出て行って何かを得てくる、狩猟してくるってのがなくなったことだものね。

おとなしくしていても、なんでも手に入る。

便利だけど、その反面問題もあるってもの。

勢いが衰えるってのだけは、困るね。

"Go Mild!" は、心の優しさを持つってことだけだといいけどね。


posted by 鶴千代 in New York at 02:00| 英語はどう?Do you speak English? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

背中のケアしてますか?

夏になり、もう昔のように水着姿になることはなくなったけど、頻繁に洋服を取り替えるときに気がつく背中の様子。

どうもブヨブヨしていてしまりがないような、、、

体重は変わっていないのに、なんか以前と違う。
お腹周りのことばかりじゃなくて、美女は背中にももっと気を使うべし!!

薄いTシャツなどを着ると、背中がモコっとするのが格好悪いよね。

いやなことに、体重が増えるともちろん背中にも肉がつくけど、一番とれにくいような気がする。

私は去年、ダイエットに成功し、3キロ痩せた。

夏の間だったから、みんなからどうしたの?って心配されたけど、ま、食べ物に気を使っただけ。

でも〜〜〜、なんか昔の痩せ方と違う〜〜。引き締まり感が足りないっていうか、、、

背中にはちっとも気を配っていなかったから、あら〜シミができちゃった。

さて、どうやってとろうか、今、リサーチしているところ。

トライしてもいいことわかったら、教えましょう。

でも、なにはさておき、全身運動だけはするべきでしょう。
今朝はなんと、6時前に目がさめたから、頑張って歩きに行ってきた。

夏の朝は気持ちがいいね。

気持ちがよいことしながら、背中も引き締めることにしよう。

やっていて気持ちがいいのは、両手を腰の後ろで組んで、肩甲骨をぎゅーっと引き寄せる感じに緊張させること。

ついでに頭もはっきりするから、一石二鳥。

やれるものはなんでもやってみようっと。


posted by 鶴千代 in New York at 04:00| アンチエイジングーボディ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

