2010年05月27日

フォーションのブラックベリーティ

フランスの老舗、フォーションのブラックベリーの紅茶をいただいて、とてもよい香りで気に入って飲んでいる。

今も、朝ごはんの後に1杯入れたところ。

これは上品なティバッグになっているので、大変使いやすい。


さて、ブラックベリーとは何ぞや?
ラズベリー、ブルーベリーとの違いは?

調べてみたら、ブラックベリーって「ブルーベリーの実と比べて、果汁た〜っぷりで

ずっと大きな実のブラックベリー。丈夫で育てやすく、難しい手入れもなし」とのこと。

鉢植えで栽培できるらしいよ。

バラ科の低木で、大変丈夫な植物。木いちごの仲間はたくさんあるけど、その中でもビタミンCが多く、酸味が強いのが特徴、とのこと。

とても丁寧に、このサイトが教えてくれた。
ありがとう。

宮子花園(みやしかえん)

posted by 鶴千代 in New York at 00:00| 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

