2010年06月04日

「アントシアニン」って?

アントシアニン って聞いたことあるかしら?私は始めて。

またしてもブラックベリーの話。

これは、ブラックベリーにたっぷり含まれている抗酸化作用に優れている成分。

そして、なんと、ブルーベリーもまたたっぷり含まれているとのことで。それで、視力回復効果あり。

ブルーベリーに視力とは関係あるともう有名な話だけど、ブラックベリーにたーっぷりらしい。

また、ビタミンCが多いので、疲労回復効果もあるらしいけど、それでかなり酸味が強いとのこと。


うーん、私はすっぱいものが好きだから、ぜひ食べてみたいな。

アメリカにそれのジャムとかあるかもしれないから、探してみよう。
posted by 鶴千代 in New York at 00:00| 若返るために、ヘルシーなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

