2010年07月25日

白髪の話

白髪、いやですねぇ。。。

私は、白髪が多い方と思う。3−4週間に一度は、白髪染めをしないと、目立ってこまる。

母がもう真っ白だから、それは遺伝か、、、と思うものの、なんとかもう増えないようにしたいもの。


しかし、巷に聞く、「白髪は抜くと増えるのか?」

実験した人がいたそう。でも、抜いても別に増えなくて、一時はすっかり無くなったそう。


でも、その人さぁ。。。20代の男性なんだよね。
若いから、別に抜いても薄毛になりそうもないじゃない?

40代以上には、当てはまらないと思う。

お医者さんも、別に白髪を抜いたからって、増えるという医学的根拠がないそう。
でも、増えるように見えるのは、実は加齢からではないか、と。

実際に白髪を気にしだすのは、そろそろお年頃?が多い。
つまり、ほっといても白髪が増えるわけ。

それよりも、白髪のもとはストレスにも関係するから、ストレスフリーを目指したいね。

posted by 鶴千代 in New York at 00:00| 若返るために、ヘルシーなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

