2016年08月15日

錦織選手とトイレの話

錦織選手、銅メダルおめでとうございます。
すばらしいショットの数々。

プレー中のお顔もますます精悍さを増し、めっちゃいい男急上昇中!!

3セット前にトイレブレークをとったという話。私なりに、超納得なり。

実はトイレ作戦は、私もとるのだった。

つまり、仕事に行き詰まる時、何か考え事が煮詰まってきているとき、もっと仕事を続けるけど、何かアイデアが浮かばないとき、私は意図してトイレ休憩をとる。

すると、なんか不思議だけれども、、、トイレ中にフッとよいアイデアが浮かんでくることがある。

それもどうも偶然とは思えないのですわ。

なぜか、溜まっているものを出すと体のデトックスになるから、それがマインドにも影響を与えるのだろうって思う。

今日の錦織選手のは戦略だったのか、本当にブレーク(休憩)をとりたかったのか、考え事をする時間が欲しかったのか、、、わからないけど、とてもよいことだったと思う。

でも、聞くところによると12分間も。。。?

ちょっと休めてよかったね。リフレッシュしたってことだろうね。

宮本武蔵戦術とか言ってるけど、なるほどねぇ。




posted by 鶴千代 in New York at 22:18| 私の思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。