2016年08月13日

背中のケアしてますか?

夏になり、もう昔のように水着姿になることはなくなったけど、頻繁に洋服を取り替えるときに気がつく背中の様子。

どうもブヨブヨしていてしまりがないような、、、

体重は変わっていないのに、なんか以前と違う。
お腹周りのことばかりじゃなくて、美女は背中にももっと気を使うべし!!

薄いTシャツなどを着ると、背中がモコっとするのが格好悪いよね。

いやなことに、体重が増えるともちろん背中にも肉がつくけど、一番とれにくいような気がする。

私は去年、ダイエットに成功し、3キロ痩せた。

夏の間だったから、みんなからどうしたの?って心配されたけど、ま、食べ物に気を使っただけ。

でも〜〜〜、なんか昔の痩せ方と違う〜〜。引き締まり感が足りないっていうか、、、

背中にはちっとも気を配っていなかったから、あら〜シミができちゃった。

さて、どうやってとろうか、今、リサーチしているところ。

トライしてもいいことわかったら、教えましょう。

でも、なにはさておき、全身運動だけはするべきでしょう。
今朝はなんと、6時前に目がさめたから、頑張って歩きに行ってきた。

夏の朝は気持ちがいいね。

気持ちがよいことしながら、背中も引き締めることにしよう。

やっていて気持ちがいいのは、両手を腰の後ろで組んで、肩甲骨をぎゅーっと引き寄せる感じに緊張させること。

ついでに頭もはっきりするから、一石二鳥。

やれるものはなんでもやってみようっと。


posted by 鶴千代 in New York at 04:00| アンチエイジングーボディ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。