2009年01月17日

極寒の中

たった今、外はマイナス12度。ありえない寒さ。。。もういやだ。
外に出たとたんに鼻毛がぴりぴりと凍る。

そんな中、頼んでいたエクササイズのDVDが届いた。ショーン・Tのヒップホップアブス。日本でも人気のもの。どれどれ、ヒップホップの動きができるかな?

ちょっとだけ見てみたけど、なかなかおもしろそう。ベーシックの動きだけ見てみた。お腹いっぱいの食後に見たので、する気なし。当たり前か。

では、明日から30分ほどのエクササイズをやってみようではないか。みたところ、DVDのダンサーたちの汗が噴出している。

いやー、効きそうー。お腹しまりそうー。やれば、だけど!
posted by 鶴千代 in New York at 14:11| Comment(0) | あぁ、NY・ニューヨーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

毎日寒すぎー。

ここのところ、NYは連日氷点下。今日はそれでも昼間はちょっとだけましで、3℃くらいかな?全く、今年は寒すぎです。

明日からまたまた寒い日が続き、なんと金曜日は、超真冬日のマイナス気温更新するとか。いやだー、その日は一日MHTで忙しいのにーー。

寒いと肩をすくめて歩くから、肩こりになりやすいし、運動不足になるから眠りも浅いしで、ちょっと困りもの。

先日、エクササイズのビデオを何本か買ったので、早く届かないかなぁ。早速試したいエクササイズがあるので。日本でもはやっているヤツー。

届いたら、また報告しましょー。

運動して代謝をアップさせないと、お腹周りに問題がおきそうな雰囲気になってきた。
posted by 鶴千代 in New York at 11:42| Comment(0) | あぁ、NY・ニューヨーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

氷点下の元旦

2009年、明けましておめでとうございます。
mo0399642.jpg

ちっとも新年ぽくない我が家からのご挨拶。子供たちはそれぞれ彼女とデートだったり、バイトだったりするから私の気分があまり盛り上がらないけれど、、、一応新しい年ははじまったんだし。

昨日に引き続き、すんごく寒ーい日だったNY。氷点下も5度以下じゃないかな?
その中での観光、大変だー。観光客だけはりきっているマンハッタンの様子。

でも、ホテルも景気が芳しくない様子だ。

みんな、不況だ、100年に一度だという声に恐がっていると思う。

今日は元旦ながら、そんな世の中をどうやって切り抜けていくか、をテーマにしたビデオを見たし、これからTVジャパンでオバマ率いるアメリカの今後のテレビを見る。

周りがどんなに騒いでも、それに踊らされない自分でいたい。
それには、こっちも対策を練らないといけないのかも。

どんな不況でも順調に業績を伸ばす会社があるのだから、それを分析する能力も身につけたいものだ。
posted by 鶴千代 in New York at 00:00| Comment(0) | あぁ、NY・ニューヨーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年のNY年末の街並み

クリスマスや年末はやはりいつもと一緒かな?と思っていたけど、やはりなんかひっそりしている感じがする。

街中だけは、観光客でにぎわっている感じはあるけど、でも、いつもより人が少ないような。ホテルもかなりダウンしていると聞いた。

さっき、テレビで今年のトップニュースをやっていたけど、アメリカではやはりオバマでしょう。

彼の、「CHANGE」と何度も叫ぶ声を聞くと、アメリカはまだまだ大丈夫でしょうと思ってしまう。変わらないといけないのだ、と。

黒人の大統領が誕生する日が40年もしたら来るだろう、と預言した人がいたそうだ。

時のケネディ大統領の弟のロバート・ケネディ。当時は差別問題を担当していたそう。

本当に来たね、そんな時代が。誕生の背景には、40年前とほとんど政治的状況が似ているとのこと。全く信頼のおけない大統領がいたとか。。。

みんな口々に「来年はもっと大変になるだろう」と言う。
確かにそうかもしれないけど、、、簡単に納得して、はい、そうですかと言うのもくやしい。

いつの時代も、繁栄しているところもあれば、ダメになるところもあるのだから。

自分もその繁栄組みに入ろうではないか、とつくづく思う。

さて、NYのカウントダウンまで、あともうちょっと。
posted by 鶴千代 in New York at 12:50| Comment(0) | あぁ、NY・ニューヨーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas 2008

0812_2007christmas tree_1.jpg

この写真は去年のツリー。今年もとても似ているらしいが、今年は行かずじまい。

毎年、彼と一緒に見に行くのが恒例なのに、今年は12月にかけて彼は来なかった。
出張かけていつも来るのに、12月はベトナムに行ったから。
しょうがない。。。

次に会えるのは、2月はじめころらしい。
遠距離はつらいねぇ。2ヶ月も会わないなんて、ホント自分でもよく我慢してると思っている。

今日は、クリスマスディで、とても静かな一日だった。
昨日の雨があがり、快晴。家の周りも静かなので、きっとみんなどこかにおよばれなのだろう。
そういう、私も。
もう少ししたら友人が迎えに来てくれる。ラッキー!

親しい友人にクリスマスプレゼントを何にしようかと迷ったけど、私の好きなコーヒーやさんのコーヒーを送ることにした。
実用的なのが一番。
私はラッピングがとても苦手。上手にできないから、つくづく不器用だなとがっかりする。

来年のクリスマスは、絶対に一緒だよ!と彼に念をおした。
来年はもう遠距離はエンドにしないと。
そう彼は言うけど、私もそうなるといいなと思うけど、やっぱり最後までわからないよね、これって。
一応、そういう計画にしておこうと思う。

息子たちはそれぞれ彼女とお出かけ。
あーぁ、そういう時代が来るとは。

でも、なんといっても、メリークリスマス!
posted by 鶴千代 in New York at 07:28| Comment(0) | あぁ、NY・ニューヨーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

