2016年08月13日

背中のケアしてますか?

夏になり、もう昔のように水着姿になることはなくなったけど、頻繁に洋服を取り替えるときに気がつく背中の様子。

どうもブヨブヨしていてしまりがないような、、、

体重は変わっていないのに、なんか以前と違う。
お腹周りのことばかりじゃなくて、美女は背中にももっと気を使うべし!!

薄いTシャツなどを着ると、背中がモコっとするのが格好悪いよね。

いやなことに、体重が増えるともちろん背中にも肉がつくけど、一番とれにくいような気がする。

私は去年、ダイエットに成功し、3キロ痩せた。

夏の間だったから、みんなからどうしたの?って心配されたけど、ま、食べ物に気を使っただけ。

でも〜〜〜、なんか昔の痩せ方と違う〜〜。引き締まり感が足りないっていうか、、、

背中にはちっとも気を配っていなかったから、あら〜シミができちゃった。

さて、どうやってとろうか、今、リサーチしているところ。

トライしてもいいことわかったら、教えましょう。

でも、なにはさておき、全身運動だけはするべきでしょう。
今朝はなんと、6時前に目がさめたから、頑張って歩きに行ってきた。

夏の朝は気持ちがいいね。

気持ちがよいことしながら、背中も引き締めることにしよう。

やっていて気持ちがいいのは、両手を腰の後ろで組んで、肩甲骨をぎゅーっと引き寄せる感じに緊張させること。

ついでに頭もはっきりするから、一石二鳥。

やれるものはなんでもやってみようっと。


posted by 鶴千代 in New York at 04:00| アンチエイジングーボディ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ウエスト53.5cm?!

私とほとんど同じ歳で、ウエスト53.5cmの方がいらっしゃる。(もう完全なる敬語!)

美腰のSHIHOさん、と言う方。たくさん本も出されているし、テレビにも出演されているから、あのウエストの細さで、まずは有名かも。

まずは、腰回し運動。浮き輪の内側をなぞるように腰を回す。

これは、私も思い出したときにやっている。でも、どのくらいで効果あるのか、わからない。

友人のそのまた友人は、毎日左右に100回づつやって、ウエストが細くなったと。

ふむ、、、そうか、と思ってやってみるけど、毎日っていうのがきつい。

すぐに弱音をはくもの。。。
でも、ちょっとでも続けることはできている。

それから、床の上にぺったり前に足を伸ばしてすわって、前に8歩歩き、そして後ろに8歩歩く。

これが、かなり効くらしい。お腹と背中に。

この運動をレビューした方が書いていらした。下腹がひっこんだって。

よし、今日から実践。

私は、この歳にしたら?下腹がないと思うけど(え、誰と比較して?)それでも、油断するとすぐにぽっこり。何か、下腹に固いものが詰まっているみたいに見えるときがある。。。それって。。。

潜在意識の上では、毎日少しづつでもコツコツと続けることが、加速度的に成功度を増すといわれている。本当にそうだ、と思う。私コツコツ苦手だから、、、だから今の私があるのだから。
posted by 鶴千代 in New York at 19:43| Comment(0) | アンチエイジングーボディ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

タルン・タイリアーニの服

「タルン・タイリアーニ」というデザイナーって聞いたことあります?それは、インド人の男性のデザイナーの服。

まさに手仕事といった感じのデザイン。インドの伝統的な手仕事やモチーフを生かしたもので、大変オリエンタルチックというべき。

私、このオリエンタルっぽいのが好きなんです。

オリエンタルの要素を取り入れて、そしてモダンなバランス感覚で表現する。。。
最高です。

カタログで見た彼のTシャツは、どこがTシャツ?と言えるほど、ブラウス感覚の繊細なもの。
ししゅうやパールやドレープを効かせて、しかも胸ぐりがおおきくU字に空いているデザインなのだ。

私にしたら最高に大人チックで、エレガントに写る。

彼の奥さんは一流のモデル出身で、今は彼の公私ともどものパートナーだそうだ。
大変な美人さん。彫が深く、エキゾチックな顔立ちがすばらしい。
美人でお金持ちと一緒になり。。。二兎も三兎も得られる人っているのねぇ。
きっと選ばれた人なのだろうねぇ。。

母国の美を取り入れたデザイン。
インドでは、彼のオートクチュールのウェディングドレスを着るのが、インド女性の夢と言われている。

アメリカではどこに売っているかなぁ?

日本では、サンモトヤマらしいよ。
しかし、Tシャツといわれるものがまずは3万円以下では買えないからね。

でも、欲しいな。よし、今にきっと。。。
posted by 鶴千代 in New York at 07:28| Comment(2) | アンチエイジングーボディ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

3日だけダイエット頑張る!

今週末から日本へ一時帰国するので、その前の最後の仕上げとして、今、3日間だけの集中ダイエットをしているところ。

いつものスープだけど、なれたからつらくもなんともなくなった。。。
これって、最高の効果!

昨日は、ビリーズブートキャンプの基本編のDVDをかけて、やってみた。

なるほど!こうなっていたか。。。

ビリーは、モーティベーショナル(人を動かす)だけど、ちょっと早口すぎ!
確かにやる気はでるけれど、ね。

ビリーバンドはまだゲットしていないから、何も持たずにやってみた。
それでも、なんか効く感じはしたわ。

確かに毎日続けると効果はでるでしょう。でも、私がいつもやっている、スーザン・ハリスのテープもとてもいいから、私はそちらに慣れているかな。

でも、ビリーのような効果が出るには、今週末までは到底無理なので、これは帰国してからゆっくりやろうっと。

1ヶ月先のことだけど。。。どうせ、そのころは、日本で美味しいものを食べる後だから、ダイエットが必要となるでしょうから。

日本で何が楽しみって、、、美味しい果物!
フルーツは、なんと言っても、日本が最高です!
fo0400586.jpg
posted by 鶴千代 in New York at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジングーボディ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

朝フルダイエット

久しぶりの更新でごめんなさい。。。


突然に更新したくなった今日。最近の私のダイエット状況を。。。

この前の1週間ダイエットの後に、目標値を上回る47キロを達成したけど、カレがNYに出張してきて、また一緒にご飯食べてワイン飲んで。。。すぐに針が戻るわ、それは。

一時だったけど、びっくりしたー。なんせ中学2年生以来の体重だったもので。

でも、あまり引き締まってないような気がして、なんか見た目はあまり変わらない気がした。

だから、もっと引き締めなくちゃと、エクササイズに励むこの頃。

どうしても、ウエスト63cmから動かない。後、3cmがーーー。

今日は、「朝フルダイエット」の記事を読んだ。なーんだ、最近私がいいな、と思って自然としていたことじゃないの。。。

でも、それが納得したから、よかった。

朝にフルーツは、消化の上と、毒素を排出させるためにとても理にかなっているとのこと。

そして、甘いものより早くに満腹感を感じるってあるが、それは本当の話!
即行で効きます。

これからもっとまじめに朝にしっかりフルーツを食べようっと。

朝は、フルーツたっぷり、そして、夜はごはんものを食べないと。。。ちっともリバウンドしませんよー。
日中は、羊羹にチョコを食べているけど。

これからもガンバローッと!

〜・〜・〜・ 人気Blogランキングに参加中 ・〜・〜・〜
               ↑
      今日の応援、ポチッとお願いします!

              感謝です!



 

posted by 鶴千代 in New York at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジングーボディ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

