2006年03月01日

初めての方へ

鶴千代のブログへようこそ!
 
ある時をきっかけに、鶴千代はすっごく落ち込み、そして見た目も驚くほど老けた。

 
久しぶりに会う友人たちは、ギョッとして見ている。
「かわいそうに。。。」と、言われてしまう。



それは、何か。。。離婚だ。
 
私の人生、まだまだこれから続くのに、こんなんじゃいやだー。
何とかしなくっちゃ。。。
 
そのような想いから、今の鶴千代 が生まれた。


 
鶴千代のプロフィールにも書いてあるが、鶴千代はNYに住む、シングルマザー。💠

  
元夫は、当時エリートサラリーマンと呼ばれる会社に勤めており、私は駐在員の妻としてニューヨークに住み始めた。
 
ところが・・・あれほど周りから羨ましがられるほど仲良かった私と元夫は、カレの会社を辞めて独立するという状況を境に、徐々に価値観がずれてきて、とうとう修復不可能な事態に陥った。


 
自分では全く予期せぬ、離婚。


 
これは想像以上に、大変に苦労の多い、またマイナスのエネルギーいっぱいのストレスが溜まることだった
 
そのときをきっかけに、鶴千代は突然に老け込んだ。
どうすることもできずに、鏡をみると泣けてくる。。。
自分では毎日のお手入れはいつも通りなのに。。。

 

経済的な不安が一番大きかった。
 
精神的なダメージが、私の心同様、肌もカラダもボロボロにしてしまったのだ。。。


 
肌はかさかさで生気がなく、しわもいっぱい増えた。
 
周りに気づかれることがイヤだったために、カラ元気だけは張っていたけど、それからは、どうにかして自分の気持ちを高めること、自分を信じることを必死に求めた。


 
その結果・・・おかげで精神的にとても強くなり、とっても明るく前向きに生きれるようになってきた!

精神的自立の成功だ!
 
感謝!感謝!
 

 la0399867.jpg


精神的に強くなることは、一番大切だと実感したから、このような元気のでるようなブログを立ち上げることにした次第。

 

まずは、何事もココロ次第。☀
 
そして、この離婚は、 「私の経済的、精神的な自立をして、もっともっと鶴千代らしく、いきいきとエネルギッシュに生きていきなさい!」という神様からのギフトとして捕らえることができるようになった。


 
これは、なんともありがたいことだ、とつくづく感謝している。
 
このギフトでもって、鶴千代は、大きく飛躍することに決めた!!

 
せっかくもらった「お試し」のチャンスを生かすために、何をしたいか!?
 
 
私は、「若い」と言われるより、「若々しい」と言われたい!
 
この長生きの時代、私はまだ半分きただけじゃない。
 
これからが、私の人生の本場。
だから、思いっきり、『なりたい自分になって、自由に羽ばたきたい!』
 
そのためには、やはりある程度は努力はしなくっちゃ。
でも、相当チカラの入ることはもう長続きしそうもない。
 
だから、なるべく少しの努力でほしい自分を手に入れる!🎵
これだ!
 
 

そこで、鶴千代はこのように名乗ることにした。
 

 40代から「顔と心と体」が若返る!
“アンチエイジング アドバイザー

     鶴千代 in New York

     ch0227683.jpg  
 
 
本当の若々しさとは、気持ちの持ちようから、見た目から、あらゆる角度からせめていって初めてゲットできるものだと思う。
つまり、欲ばりだ。
 
ちまたの「見た目の若さを重視する」アンチエイジングとは、違う。
もっと、ココロもイキイキしなくちゃ、本当の若返りは図れないと思う。

 


・・・実を言うと、このブログを始めたころは、この「ココロの持ち方が大事!」ということをどうしても離婚で悩む人に伝えたくて、その想いだけでシングルマザーあてにメルマガを出した。

 
それが、『NY在住★シングルマザーのミリオネアマインド』というメルマガ
 


気持ちがしっかりすれば、どんなことでも乗り越えられる、と伝えたくてたまらなかった。
 
でも、小林正観さんの本を読んで、「実践することが大事」と気づいた。
 
そこで、強い前向きな気持ちで、私はこれからの人生を、本当に「なりたい自分になる」ためにエネルギーを使って生きたいと思うようになった。
 
その実践とは、いつも若々しく、スリムでさっそうとしていること!
そのようにトライすること!
そして、楽しい仲間、パートナーたちに囲まれて楽しく暮らすこと!
 
こうなろうと強く思う。
 
こうなるために、「欲ばり・アンチエイジング」を実践していきたいのだ。

 

そこで、方向性を変えて、この「欲ばり・アンチエイジング」を前面にだして追求していくことにした。💠


私は、今40代の後半だけど、本当に気持ちは若いと思っている。
もちろん、素敵なパートナー(カレ氏)もできたし、今はとても楽しい。
 
このブログは、頻繁に更新しようと、一応は心に決めている?!
 

 
posted by 鶴千代 in New York at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

