2009年11月24日

ウエスト絞り体操

最近は、ダイエットは休止中であるが、とてもよい感じを持続しているから気分がいい。

ウエスト絞り体操を教わった。

とにかく、ウエストの上部とこしまわりと両方をギューッとぞうきんを絞るようにねじるといいって。

なるほど。やってみたら、なんか効きそう。

というか、毎日続けないといけないけど、きっとこれは効くかなー?という感じ。

上は上だけ、そして、下は下腹部だけというように、上下で分けて絞る。

それぞれ動かないように、しっかり足を踏ん張って。

昨日は、20回ずつやった。そして、今日は。。。まだだ。。。
今思い出したものだから、今からしようっと。

posted by 鶴千代 in New York at 09:24| ダイエット!1週間で若返る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ただ今、体重維持できています

先週の火曜日に、1週間のデトックスダイエットを終えた。
 
それ以来、ずっと同じ体重を維持できている。ウエストも。るんるん
 
友人の一人が、午前中ご飯を食べないダイエット、「自力整体整食法」を実践していて、私も真似てみた。
 
それは、午前中は頭を働かせるためにも、胃腸を休めなくてはいけない。だから、ものを食べない。ただ水分はもちろんOK。
 
そして、夜はやはり6時以降、厳密に言うと寝る前6時間からは、食べないとのこと。もしどうしてもお腹がすいたらたんぱく質だけとってもいい。
 
日中の午後12時から午後6時までは、何を食べてもいいらしく、そうかとばかり、チョコたべたり、そうめんやカレーなども食べるけど、不思議とリバウンドなし。
 
朝食べないとどんなに大変かと思いきや、そうでもなく、なんとか我慢できる。
 
夜は、お腹がすいたらたんぱく質だけとってもいいそうで、それで冷奴したりして食べる。
 
今のところ、リバウンドしないからこれもいいかも。
 
相変わらずの体重とウエストを1週間はキープできたことに感謝!ぴかぴか(新しい)

 

〜・〜・〜・ 人気Blogランキングに参加中 ・〜・〜・〜
               ↑
      今日の応援、ポチッとお願いします!

              感謝です!
 
 

posted by 鶴千代 in New York at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット!1週間で若返る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ダイエット第4日目、無事終了

今日もあと15分で終わり、そして明日になる。。。
 
一日、一日がとても大切なダイエットの日々。
 
一日が長いといえば、そうかもしれない。
 
やはり自分にとって我慢していることがあると、時間を意識してしまうのかもしれない。
 
       fo0400596.jpg
 
このダイエット、第4日目ともなると体がなれてくるので、第1日目や2日目のようなつらさは感じられなくなる。
 
それよりも、半分すぎた!と感じて、早く最後の結果を見たいという気分になる。
 
今朝の体重は、始めたときからマイナス1.4キロ。そして、ウエストはマイナス2.5cm。るんるんるんるん
 
私の理想まで、あと600g。そして、あと3.5cm。
 
体重の方はなんとかクリアーしそうな実感がある。
 
しかし、ウエストはしぶとい。。。
 
今日もウエスト絞りのエクササイズをした。
 
なんかいつもよりすっきり感があるのは、確かだ!
 
たった2.5cm減っただけでも、とてもすっきりと感じる。ぴかぴか(新しい)
 
たぶん下腹が少し引っ込んだせいだろう。
 
こうなると、着れなくなった洋服を引っ張り出して、試してみたくなる。
 
でも、今日は辞めた。だって、それをするとあっという間に時間は過ぎるは、部屋は散らかるは。。。だから。
 
最終日にすることにした。楽しみだ!!
 

〜・〜・〜・ 人気Blogランキングに参加中 ・〜・〜・〜
               ↑
      今日の応援、ポチッとお願いします!

              感謝です!

 
 
 
posted by 鶴千代 in New York at 12:58| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット!1週間で若返る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ダイエット第3日目、無事終了

今日で第3日目終わり。ぴかぴか(新しい)
 
今朝体重測定したら、なんと1.2キロ減っていて、これはもうすでに今回の目標の半分まで達成したということ。
 
昨日もおとといも、そして今日一日も、よく出ること、出ること。。。
 
おかげで体のむくみがすっかりとれた。手(チョキ)
 
さて、いよいよ明日から脂肪が燃焼していく番。
 
di0400498.jpg
 
このダイエットもなれたもので、もうメニューはいちいち確認しなくてもわかっている。
 
毎朝の体重測定がとても楽しみ。
 
一応、大腰筋ダイエットもきちんとではないけど、腹筋もやったし。
 
今回は、今のところ、大順調なりー。
 
早く効果がでるといいな〜ぁ。るんるん
 

〜・〜・〜・ 人気Blogランキングに参加中 ・〜・〜・〜
               ↑
      今日の応援、ポチッとお願いします!

              感謝です!
 
 
 
 
posted by 鶴千代 in New York at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット!1週間で若返る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

さーて、また今日からダイエット!

ついこの前、なんか1キロ減ったみたい、うっれしーい!なんて記事を書いた。
 
しかし、超反省もの。
それで、すっかり気を許してしまったようだ。ふらふら
 
完全に体が重い。
 
こりゃー、ダメだ、またダイエットだ。
 
 
密かに、今日16日の水曜からスタートしようって、決めた。
 
私が好むこのダイエットは、スープがメインのダイエット
 
 
これは、第1日目、第2日目がきついと思う。
 
今日は第1日目。かなりお腹がすいたが、不思議とがまんできる。
 
ダイエットする!とココロに強く決めると、最近では、ついうっかり味見をする。。ということがなくなる。
 
いいことだ!手(チョキ) 
かなり、マインドはコントロールできるようになった。
 
 
というか、このダイエットは、ちょっと体重が増えてきたかな?というときに、完全にもとに戻し、またさらに自分の理想体重に近づくためのものとしては、とってもいい方法だと、自負している。
 
 
第1回で終わらせるのではなく、無理なく自分の日常に食べ方などを取り入れていって、2回目、3回目と体重とスリムコントロールをするべきだと思う。
 
 
ちまたの、「たった●日間で、5キロ減った!」ということは、まず私の上では起こりえない。
 
これは、体脂肪がかなりあって、余分な皮下脂肪がどんどん消費してもOKの人には起こることもあるだろう。
 
でも、かなりの標準体型で、しかも、ここのお肉だけ2キロくらい落としたい、、、などという、プチ願望を持つ人には、むずかしいと思う。
 
 
しかし、プチ願望とはいえども、あと2キロ。。。が本当に減らないのだ。
 
だから、おもいっきりよくこのデトックスダイエットをするのが鶴千代流だ。
 
 
今、何人かの人にモニターをやってもらっている。
 
これは、もうすでに出ているあのダイエットを鶴千代流に替えたものだ。
 
 
もう少しで、今日も終わり。
 
まずは、第1日目クリアーなり〜!
 
 

〜・〜・〜・ 人気Blogランキングに参加中 ・〜・〜・〜
               ↑
      今日の応援、ポチッとお願いします!

              感謝です!

 
 
 
 
posted by 鶴千代 in New York at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット!1週間で若返る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

